時期も時期ですし…

記事
ライフスタイル
最近、とてもよく読んで頂いている過去記事が

ございますので、時期も時期ですし、こちらに

再度アップさせていただきますね。


どんな記事かと言いますと、

『受験前日の食事と当日のお弁当』についてです。


どんなことに気をつければ良いか、

どんなものが良いかなど、細かく書いておりますので、

ご参考にしていただけたらと思います。


******************************************************************
『何を持たせる?受験当日のお弁当』
******************************************************************
私立高校推薦入試が終わり、

今週からは私立高校の一般入試が

始まります。


推薦入試と同様、午前で終わる学校も

ありますが、昼食をはさんで午後も

テストがある学校もあります。


そうなるとお弁当を持っていくことに

なりますよね。


今日は当日のお弁当と前日の食事について

書きたいと思います。


まず前日の食事ですね。

よく縁起を担いで「トンカツ」を…と

言われますが、油ものは胃もたれする

お子さんもいらっしゃいますので、

私は控えた方が良いかな〜と思います。


縁起を担ぐのであれば、前日でない方が

良いですね。


あとは生ものや貝類はあたってしまう

危険もあるので、控えたいものです。


他はあまり気になさらず、楽しく食事が

できれば一番良いかと思います。



次は当日のお弁当です。


昼食後は眠くなってしまいますよね。

午後の授業で居眠りしてしまうお子さん。

大人だって睡魔におそわれます^ ^;


実は眠くなるのは、消化をするのに

エネルギーを多く使うからだそうです。


ですから、テスト中に眠くならないように、

消化の良いものを食べるのが良いかと思います。


ごはんorおにぎり

淡白なお肉(とりささみやむね肉など)

煮物などの火を通したお野菜(サラダは消化良くないです)

油ののっていないお魚

卵料理など


これらをお子様の好みに組み合わせて、

作ってあげられると良いですね。


もちろんコレにしなくちゃ!!というのではなく、

頭の片隅に置いていただいて、お子さんの

気分の上がるお弁当にされると良いのではないでしょうか。


我が家も受験生がおりますので、

今年の恵方巻きは海鮮ではなく、

サラダ巻きと普通の太巻きになりそうです^ ^;


少しでもご参考にしていただけると嬉しいです。

*********************************************************************

それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す