アドセンス月に1万円を稼ぐに何をすればいいのか?ブログスタートアップについて

記事
ビジネス・マーケティング


ヨシキです。

今回は、アドセンスを初めてみたいけど
なかなか稼げない、って人もよく聞きます。

そういう人のために、どうすればブログだけで1万円稼げるのか?について話そうと思います。

「今はもうブログで稼ぐのはきつい」

っていってる人もいますが、僕はそうは思いません。

アドセンスであっても十分稼げると思ってます。


なぜなら、ブログやサイトの記事ってなくならないですよね。
むしろ企業が多額のお金を払って広告をかけています。

つまり、それだけ儲かるってことなんですよね。


アドセンスはアクセスを集めれば儲かる仕組みなので、シンプルでいいという人も多いです。


では、実際にゼロから1万円を稼ぐにはなにをしていけばいいのか?

お話ししていこうと思います。


必要なアクセス数を知る

ブログで1万円を稼ぐには、どれくらいのアクセスが必要かわかりますか?


アドセンスは記事に貼り付けた広告をクリックされただけでお金が入ります。


平均すると1クリックあたり15円〜30円前後が相場。保険やクレジットカードなどの高単価のジャンルの広告が表示されると、1クリックあたり100円を超えることもあります。


そして、1クリックされるのは大体1、2%なので、

単価×クリック率×アクセス数=売上

になります。

単価(15円)×クリック率(1%)×アクセス数=売上(1万円)

ですね。
であれば、大体7万アクセスが必要ということがわかります。


月に7万アクセスを目指していきましょう!




記事を書いていく

必要なアクセス数が分かれば、記事を書いていきましょう!

アクセスが7万アクセス必要ということがわかったので、1ヶ月に書ける記事数から割り出しましょう。

月に30記事書けるなら、1記事2,333アクセスで良いです。

10記事しか書けないなら、7000アクセス必要になります。

なので、記事を多くかける人の方がアクセスを集めるのは簡単なわけです。

一定の作業量は確保していきましょう。






修正、改善していく

記事の修正も重要です。
例えば、トレンド系のネタを取り扱う場合
まずはざっと書いて、反応を見ます。

そこで反応があれば、追記したり文字数を増やしていく。
と言うことを僕はやってました。

いきなり完璧な記事を書くのではなく。とりあえず出してみてと言う考え方が大事ですね。


月に1万円くらいならすぐに稼げます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す