ココナラクーポン、«「〇〇サービス」で配布»なんて言ってみたけど…!、

記事
学び
こんばんは!楠木詩織です^^*

今日は【先日の告知記事の内容と、気をつけること】


について書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬




先日、
告知記事にて

【クーポン配布を〇〇で〇〇します】
(アバウトですが、クーポン配布について記事を書きました!)

なんていうかんじで記事を投稿しました。



(1つ前の記事を見ていただくとわかります!)



ですが、!

何しろ新機能…。
自分の理解でのみ理解したつもりで
告知をしたのですが、

当日クーポンを配布しようと
「クーポン配布」の機能をいじってみていると、

自分の認識と機能とのすれ違い(???)

思っていたことと違う点が何点もありまして…。(・・;)


当日は夜動かしていたこともありつつ
眠気もその日は襲いつつ、、、

少しの理解はしておけたものの
まだすべてお伝えすることにまとめたりも出来ない範囲だったり



クーポンを配れるフォロワーさんに表示される人がいたり、
ほとんどのフォロワーさんが順番に並んでいても
たまに表示されないフォロワーさんもいたり…と、、、



なかなか最初は難しく感じた機能でした!



今回の理解不足の中でもお伝えできる点は、

・サービスのフォローをしていても、サービス出品者をフォローしていなければクーポンは配布対象になれないらしいこと

・フォロワーは新しい順20名までの方が表示されるため、
上位20名以前のフォロワーさんは対象にならない

・上記でも書いた点、何故か表示されない上位20名内のフォロワーさんもいる



あとは、なんでしょうね、、、


わたしは
【イラストロジッククーポンの配布のお知らせ*@楠木詩織 】


という告知をしたのですが、


クーポンは(多分)『〇〇%のクーポン配布』で
ひとつサービスを選んで配布とかではなくて

(多分)通常サービス全部の『〇〇%クーポン』を
選んだフォロワーさんに配布という形でした。
((ちょっと曖昧です!!!))




兎にも角にも
«最後の、配布の一手を打つ前までの作業で
どんなものか動かしてなんとなく掴む»

ことが必要でした(・・;)





以前サービスのフォローをくださった方で
今回改めてフォロワー登録頂いていた方もいてくださって、
ありがとうございました*^^*。
次回配布の際には贈らせていただきます。お待ち下さい*^^*




私はもう少し理解して整理出来てからの
クーポン配布にさせていただきます!m(_ _)m
(1/20〜24などあまりつきっきりでココナラ作業が出来ないためもありつつm(_ _)m)



お休みもいただきながら稼働が可能なサービス

イラストロジック、お絵かきロジックサービスとなります^^。
よろしければご利用ください^^。




自身の【新機能の使い心地】から感じたことを書いてみました^^



2023・1・15  楠木詩織でした*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す