#15.名前に込められる思い。響き。

記事
学び
こんにちは!詩織です^^*

今日はココナラネームを変更したことのお知らせ
プラスαニックネームにまつわるお話しなど
しようと思います^^。


どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬




最初にご報告は
ココナラネームを
【詩織*感受性↑お役に立てたら嬉しい♬】

から
【しおりちゃん*詩織】

(追記:このあと楠木詩織に改名しました!)


に変更いたしました^^。


肩書やキャッチフレーズは今おもいつかなくて

とりあえず響きを変えてみようかな
という気分だったので
少し変えてみました^^。



みなさんニックネームはいくつありますか?
多分何個かありますよね*


私は「定着!」
みたいなニックネームも一つあるのですが

意外と シンプルに
「しおりちゃん」
とよんでくれる人とは良い距離感で細く長く一緒に入れてきたかな
という感覚があります。



みなさんも、ニックネームによって
距離感の違いが共通するなとか
このニックネームで呼んできてくれる人とはうまく行きやすかったな
とかありますか??







水野美紀さん、みちょぱさんのMCの占いの番組ありますよね。
私はテレビ観ないのでリビング行くと母が見てるときに遭遇すると観たりしますが
星ひとみさんっていう占い師さんが芸能人の方に
なんと呼ばれているかっていうことでアドバイスをしているのをみて
さらにわたしも
ニックネームも深いのかな、意味を持つものなのかな???
なんて思ったりもしたのですが。


みなさんもそんなふうに、
常にニックネームと関係性に目を向けることはないと思いますが
考えてみるといままでどうですか^^?
私もだれかにそのような話を聞いたりしたこともないので
ニックネームに何かを感じることがあるかとか
何も感じないとか
わからないですが

そんな普段考えないことを感じてみるのはいかがでしょう^^?

ひとつの遊びの提案としておいておきますね(*´∀`)ノ○♪




みなさんもココでは
気が向きましたらぜひ老若男女問わず
「しおりちゃん」って呼んでみてくださいね(*´艸`*)







今日は
【名前、ニックネーム】について感じたことを書いてみました^^



2022・4・18
詩織でした*^^*







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す