耐える戦い

記事
コラム
誰にも言えなかった。

自分さえ我慢すればいい。

口にしても解決しない。
迷惑をかけるだけ。

今、耐えれば。
大事にはならない。

自分さえ笑って誤魔化せばいい。
友達まで巻き込めない。

理不尽に与えられる暴力。
自分達が楽しむだけの為に平気で一人をからかって遊ぶ集団。
傍観するしかない人達。

逃げ場なんてどこにもない。

耐えるしかない日常。

心の中で見下しながら。
でも逆らえない。
逆らったらもっとイジメられる。

理由をつけて反抗できない自分も嫌。
笑って誤魔化して。

こんな日常、何も楽しい訳ないのに。



そう。
楽しくもないのに笑顔で誤魔化して。

見下しながらも、怖くてたまらなかった。

なるべく目立たないよう。
なるべく見つからないよう。

いつ暴力が飛んでくるか分からない。
そいつの気分次第で変わる一日。

逃げるのも簡単じゃない。

毎日、そこに行くのが嫌だったよね。

そんなに嫌なのに。
みんなに迷惑をかけたくなくて。

暴力や反抗することなく。
耐える戦いをしていた。

弱くなんてない。
あなたなりに、一生懸命戦ってたんだよね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す