太る前兆

記事
コラム
こんばんはマッスルアームです。

今日はこれ無視したらヤバい『太る前兆』について徹底解説します。

太る前兆がわかって防げるなら知りたいと思いますよね? それが実はあるんです。

次の3つに当てはまる場合は要注意。

①食べ物のことばかり考えるようになった
②眠気、疲労感が強くなった
③ネガティブ思考、不安が強くなった

それぞれ解説します。

①食べ物のことばかり考えるようになった

明らかに食欲が爆発する前兆。そのまま生活していると、暴食が始まって太る可能性大。

食事減らし過ぎてないか?糖質は少な過ぎないか?鉄は足りているか?睡眠時間は短くないか?など、食欲が刺激される原因がないかを考えましょう。

まだ暴食が起こってないなら防げますよ。

②眠気、疲労感が強くなった

これも食欲が暴走する前兆。しかも、無意識に活動量が減るので暴食しなくても太っていく。

夜更かししてないか?働き過ぎてないか?運動し過ぎてないか?など、眠気や疲労感が強くなる原因がないかを考えましょう。

この微妙な体調不良とも言えない不調は、放置して生活しているとマジで太るので要注意。

③ネガティブ思考、不安が強くなった

メンタルの不調も食の暴走と代謝の低下で太る前兆。しかも、体重や食欲への不安が強く、ちょっとした食べ過ぎや体重増加が焦りにつながり、さらにメンタルを悪化させて悪循環になる。

寝不足はないか?うつになってないか?無理していないか?鉄が不足していないか?など、メンタルが崩れる原因がないかを考えましょう。

メンタルが落ちてる時ほど焦りやすいですが、焦ると悪循環にハマります。とりあえず痩せることよりも心身を休めることを優先しましょう。


太る前兆を知れば体重増加は防げるので、注意して自分を観察していきましょう。

それでは今日はここまで

サービスはこちら


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す