マッスルアーム自宅筋トレダイエットブログ(vol.10)

記事
コラム
数あるブログの中から閲覧頂き誠にありがとうございます。

自宅フィットネス講師マッスルアームと申します。
主に初心者でも自宅でできる筋トレやダイエットを専門に活動しております。

自宅でできる筋トレやダイエットの有益な情報や魅力をお伝えできたらと思います。

話は少し逸れますが
マッスルアーム自宅筋トレダイエットブログも10回を迎えました。

ブログを書く習慣はなかったのですが、ココナラを始めて少しでも自宅筋トレダイエットの良さを知って貰えたらと楽しく書かせてもらっています。
その記念と言っては何ですが、
今回のテーマは私の朝のルーティーンについて書いていこうと思います。

①午前5時起床
「早えーよ」という声が聞こえてきそうですが、朝早いとメリットが沢山ありますし、元々朝が強いということもあり、そのようなルーティーンとなっています。

②体重測定
必ず実施しています。体重を確認して増えていれば、食事の量を増やしたり、逆もあったりと調整しやすいのでオススメです。この習慣がつくだけで、ダイエットは半分成功したようなものです。

③お茶沸かし洗濯機を回しご飯を炊く
子供もお茶と弁当のご飯準備、洗濯を回すところまでは朝早い私の仕事です。

④筋トレ
足トレ 胸肩トレ 背中腕トレ+体幹腹筋の三分割で週2回ずつ回します。
自宅でトレーニングできる環境や習慣を整えてしまえば細マッチョなど簡単になれると思います。

⑤シャワー
トレ後にシャワーを浴びてリフレッシュします。

⑥朝食
大体
オートミール+チョコプロテイン+豆乳+バナナ+シナモン
オートミール 目玉焼きorスクランブルエッグ 納豆
が定番です。
自分にとって美味しくて続けやすくて、健康的で筋肉に良いものがいいですね

ここまでで午前6時半です。ここで子供起こします。

⑦ツイッターインスタグラム等SNSの投稿
簡単に編集して投稿します。慣れてくると意外に楽しいですよ。

⑧リラックスタイム
テレビを見たり家族と会話して過ごします。

⑨午前7時半出勤

こんな流れです。早起きすると
大好きな筋トレ時間の確保、家事、子供を起こす、SNS投稿と自分と家族に必要な事が沢山できて、ストレス発散や朝筋トレをするので1日の代謝が爆上がりしてダイエット効果まであり、良いことだらけで満足度半端なしです。

真似してという事ではないですが、朝の行動に筋肉発達、ダイエット効果が詰め込まれ、家族サービスまでできて感謝もされる、皆様から見ればややストイックな私の朝のルーティーン是非参考にして頂けたらと思います。

ちなみに私は何のストレスもなく楽しくやっています。
要は習慣化ですね

それでは良いフィットネスライフを

私のサービスはこちら





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す