0から始めるタロット講座!vol.7「タロットカードの引き方」【初心者歓迎】

記事
占い
こんにちは!

ここらぎです✨

前回は「タロットのタブー」についてお伝えいたしました。

少々テンションが高まり

フザけすぎたことを深くお詫び申し上げます(┬┬﹏┬┬)



お詫びの品↓です>﹏<

 煮るなり買うなりお願いいたします('◇')ゞ


タロットカードの引き方



①カードを混ぜる

②カードをまとめる

③カードをカットする

④上から7枚目を引く

⑤引いたカードを解釈する

以上です✨

一つ一つ解説していきますね♪

①カードを混ぜる


タロットカードを用意したら、裏向きで時計回りに混ぜ合わせます。

質問者や質問事項のことを考えながら混ぜます。

カードに「何枚引くのか」ということも伝えながら混ぜると良いですよ(*^-^*)

②カードをまとめる



充分混ぜることができたら、カードを一つの束にまとめます。

縦置きでも横置きでも構いません♪

横置きの場合は「左側が正位置」になります。

③カードをカットする



一つの束になったタロットカードを3つの山に分け

順番を入れ替えてまた一つの束に戻します✨

質問事項のことを考えながら行います♪

相手がいる場合は相手にこの工程をしてもらいます。

④上から7枚目を引く



霊感タロット以外の場合、基本的には上から7枚目ずつ引いていきます。

調べたいことの数によって引く枚数は変わります✨

⑤引いたカードを解釈する



慣れないうちは出たカードをメモして、検索しながら意味を覚えていくと良いですよ✨

本ブログでも多分、その内、きっと・・・カードの意味解説をするかもしれませんので、もしそうなってもそうならなくてもよろしくお願いいたしますね☆

おわりに


本日も拙文をお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

お読みくださっているあなたには頭が上がりません┏( _ _ )┓

次回の記事も是非よろしくお願いいたします✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す