「靴」をどう選んでいますか?

記事
美容・ファッション
ハイヒールを履ける人履けない人と分かれます。
私はハイヒールが履ける人は案外足が崩れずに大人になっているのではないのかと思うのです。

なぜなら、私は高校のときには外反母趾で拇趾球が大きくなってしまっていたし、アーチも崩れているから少しの高さのパンプスさえも履けない感じだったから。

それでも、結局は足に合わないヒールを履いて、アーチも崩れて外反母趾になるってケースも多いのかもしれないですね。

「外反母趾に当たって痛いから大きい靴しか履けない」

それはそうなのかもしれないけど、大きい靴を履くことで「浮き指」状態が進行し、横アーチはなくなって外反母趾、内反小趾両方ある状態の安定感のまるでない足になってしまうのですけどね。

そして、大きい靴を履いて歩くのってスネがとても痛いんですよ?

だって、ずっとスネを緊張状態にして歩いているわけで、小さい子が夜中に足が痛いって言うのって大きい靴を履いて遊んだ状態だったりするんですよね。

特に、小学生以下の子にクロックスとかって虐待?とかって思うくらい、本来は身体にとても大変な履物だなぁ〜って思ってます。

最近の子はミュールみたいなものまで履いちゃってるのだけど、それも、かなりパカパカな感じだわけで、それを履くために足がどんどん変形しちゃってるんだろうなぁと怖いんですけどね。

クロックスを履いた子の手を引いて大人のスピードで歩いているのを見かけるとほんとお伝えしたいですよ。

「お子さんの足、大丈夫ですか?」って。

まぁ知識も何もないからそんなことが出来ているからきっと煙たがれるのでしょうが、それでも、子供気の毒にって思います。

レッドカーペットじゃないけど、車で移動してカーペットの上を少しだけ歩くとかだったらいいんですよ。そして、ミュールとかハイヒールを履いてカッコよく歩いている女優さんたちは、まずウォーキングからきちんと練習させられているわけで。

きちんとした芸能事務所に入るとモデル、女優の卵さんはまずはウォーキングレッスンでしょ?

それがちゃんと出来てないタレントはすぐにいなくなりますよね。

最近は、O脚のタレントも少なくなってきたかな?10年前の48的なときには「うわ、全然お金かけてもらってないんだ」って思ってたけど。

最近、坂系の子たちはそれなりに脚が真っ直ぐな子が多い印象。

靴とO脚ってどういう関係?って感じだけど、おおあり。

ちゃんとした靴を履いていない人は大体O脚。外反母趾ありは特に。

靴は大切。

道具だからね。メガネを買うくらいの慎重さで購入すべきよ。

しかも身体を支えるものなんだから。

大きい靴はほんとにNG。脱げやすいとかかかとを踏むとかもNG。

痩せたいならまず「靴」の見直しでしょ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す