心のパワー上がる〜!それ、カンフル剤飲み過ぎ。のお話

記事
ライフスタイル
こんにちは、ゼロ地点です。
お願いします。😚


前回、パワーが出ない事はなるべくしないで、寝て。
そして、日々のパワーコントロールは、
機嫌がいい状態だよ。
のお話をしました。😁

今回は、
意図的にでも機嫌がいい状態を習慣化するのが、
今を生きること

と言うお話をしようと思いましたが、💦

その前に、心のパワーのゼロ地点
についてお話をします。👌



多分、心のパワーって聞くと。。。

やる気がみなぎり!
よっしゃ〜、今日もやったるでー👍


的な感情
だとイメージしますよね?


しかし、それ、
カンフル剤みたいな効果かも。😫


レッドブルとか、モンスターや、
リポビタン飲んだ感じ。


例えば
新車買った日と、事故した日。🚙


普通の日常を過ごす日の
心パワー100点基準とします。
新車買った日。


心パワー100点+新車パワー100点
で200点。


事故した日は、
パワーマイナスされて−100点で0点。


しかし、

外の要因によって受けたパワーは、
日常の心パワーとは
別の感情によるパワー。


カンフル剤なんです。😫


新車買った。
楽しくなるのは、
もちろん、素晴らしいと思います。


どちらのパワーが良い悪いじゃなくて、
違う種類のパワーだと言うことです。


反対に、事故も辛い。
パワー減ってしまいます。
それはわかります。


これも、感情のパワーで、

これが、
感情に振り回される。

と言う、

今までの僕のような、
気分に流され、
その日の気分で、人との接し方も変わってしまう様な、
気分屋のパワーです。😥


何がいいたいか。❗


状況によって感じる、
気分に振り回される感情パワー
感情の昂り、感情の落ち込みのパワー


平静な心の場所(ゼロ地点)からのパワーは、
違うモノなのです。

unnamed.jpg



そして、
基本になるパワーの源(ゼロ地点)は

どんな状態なのか?


それは、
客観的に自分を見る、整備士さん目線で
起こった出来事や、状況を冷静に分析する。
その上での平常心パワー。

心が整っている状態のパワー。



次回は、
この平常心パワーをコントロールする、
機嫌がいい、心地よい状態を作る
お話をします。


お楽しみに!😁



最後までお読みいただき
ありがとうございます。
もし記事に好感を得ていただけたら
いいね!
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😚
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す