人生を良くしたいの?じゃあ、寝ろ。と言うお話

記事
ライフスタイル
こんにちは、ゼロ地点です。
お願いします。😚


前回は、自我を車に例えて、
仕組みとして観察するという
大枠をご説明しました。

今回は仕組みがわかった。
でも、力が出ない。

そんなあなたは、
ガソリンが入ってない。


と言うお話です。


心のパワーが枯渇していたら
何も出来ないんです。😥


心理療法の中に日本人が提唱した、
森田療法と言う療法があるんです。😉


病的に神経を衰弱した患者さんに
何もしないで寝てろ。😪

何かしたくなるまで寝てなさい。

と、

したくなるまで何ヶ月も待つ療法があります。


人間、何もしないのも限界があります。
何かしたくなったら少しずつ治療を始める。
そんな療法です。!!✊

パワー
無いと何も出来ないし
したくならない。


僕も、本を読む時や、文章を書く時、
始めたはいいけど、乗らない。
良くあります。。。


そしたら寝ます。


15分タイマーをかけて寝ます。
寝たらスッキリ!😅


すっきり後は、すぐゾーンに入ることもあるぐらい。😁

これは、前にお話した、
がんばってちゃいけないお話
も同じことなのです。


がんばってやる事により、
返ってパワーが減るなら
やらない方が良い!

んです。


実は、楽しくてやる事。
やればやるほどパワーが出ちゃう。


寝る時間や、空腹感も忘れるぐらい
やっちゃう。


パワーコントロール大切。😁


じゃあ、この日々のパワーコントロールは
どうすればいいかのでしょうか?


実はこれが
一番大切かもしれません。


これは、
機嫌がいい。
と言うことなんです。


仕組みを知っても、
日々、色々な事ありますよね。


人間関係を筆頭に、
病気や体調。
仕事やお金の問題。
過去の後悔や、恥。
失恋。
未来の立ちはだかる問題。などなど。


これを解決するのは、
それぞれ、個人の話です。


しかし、
何がその問題をこじらせているのか?は、

システムに当てはめて、各問題の
心の本質を探ることは出来るようになる!
と思います。😚


今は本題からズレますから
戻します。


パワーコントロールは、
機嫌がいい状態。

を毎日、

しかも、意図的に故意に
意識して体得する。


このパワーコントロール。
大切です。😊

unnamed.jpg



次回は、この
機嫌がいい状態パワーのお話をします。
お楽しみに!😁




最後までお読みいただき
ありがとうございます。
もし記事に好感を得ていただけたら
いいね!
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😚
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す