当たり前、プラス思考、ポジティブ感情、ならない理由のお話。

記事
ライフスタイル
こんにちは。ゼロ地点です。
お願いします😚


前回、心のパワーって2種類あって

感情を振り回してしまうパワー

と、

客観的に自分を観察して見つける
心を整えて、心を座らせるパワー

が別々にあるお話をしました。😊

今回は、
客観的に自分を観察して整える
心のパワーを保つお話します。


客観的に自分を観察する、整備士目線を
僕は、ゼロ地点と呼んでいます。

ゼロ地点から見た
心のパワー100点状態ビックリマーク

実は、

普通。


の状態なんです。

普通の心の状態と言う意味です。


この、パワーのゼロ地点、
自分の普通の感情が
どのあたりかを見つけて、

その感情を基準に
機嫌がいい。😁

心地いい。


意図的に繰り返して
クセを付けて行く事が、
心のパワーを上げて行くと言う事です。😉


再三お伝えした
ネガティブな感情や、マイナス思考は
人間が生きて、生命を繋ぐ為に必要だった


DNAレベルでの

強い感情😣


なんです。


それに比べて、
喜び、楽しみの感情は


生命を確保された
安全な環境や状態から生まれる感情なので

弱い感情😅


と言えます。


だから、普通の穏やかな感情を作るには
意識して、意図的繰り返し
刻み込む事でしか、定着出来ないんです。😅


黙っていても
自然にネガティブ感情、マイナス思考になるのに、😣


頑張らないと、
ポジティブ感情、プラス思考にならないのは、
そういう脳のシステムなんです。😅


あなただけじゃない、
みんなそうなんです。

でも、大丈夫!👍


意識してしてたら、
だんだんクセになります。


そして、機嫌がいい、心地良いを意識すると

今まで聞いた、
聞き慣れた言葉が別の意味に聞こえてきます。


好きなモノに囲まれて生活したい。

は、

好きなカップや、ソファー、部屋、
にいる事で心地よい、機嫌のいい状態をつくれるなら
そうした方がいいと言う事。

無駄遣いにならない!


趣味を持ちなさい。
お金を掛けてでも趣味をする。

も、

好きな事に没頭し、機嫌がいい、心地良い
ならどんどんしよう!
興味が有る事はやってみればいい。👍

下手でも、不器用でも、
楽しく、機嫌がよければ。

飯の種にならなくてもやる!


違ったらすぐやめる!
やめてもいいんです!😉


好きなモノ買ったり、趣味をしたりは、
全然贅沢な事じゃなく、
基準のパワーが上がるからする。😍


なんども言いますが、
人は今を感じる機能しか持ってないんです。

今を満たしながら生きる。

その、未来の結果や過去の回想より
今をどう過ごして生きるのか!


そのプロセスが人生とも言えそうです。


プロセスでパワーが出て

そして、

余裕が出て

未来の生産性度返しでも
過去の失敗や後悔があったとしても
今、ここからの過程(プロセス)は、
過去とは違うやり方でやってみる。😤


少なくとも、今までした生き方とは、
変える事ができます。


機嫌がいいとか、心地良いのパワーは
人と楽しく過ごす意味や、
人に貢献したいと言う欲求が湧いてくる源だと
感じます。😊


これって、自然な生き方かな?
って僕は、思ったんです。


しかし、わかります!

日々、色々ありますよね。
しかも、今までの人生だって、
みんな、こじらせてるでしょう。😥


だから、このゼロ地点のシステムを言われても
そんなものかな?と


明日になると忘れてしまうんです。😆


大丈夫。


今後は
ゼロ地点を意識していくコツを
お話して行こうと思います。😊

unnamed.jpg

しかし、その前に
人は今を感じる機能しか無いと言うお話から、
ゼロ地点まで
一応一周しました。


次回は、ダイジェストにしてみます。
お楽しみに!



最後までお読みいただき
ありがとうございます。
もし記事に好感を得ていただけたら
いいね!
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す