走り梅雨

記事
コラム
毎日、どこかのタイミングで雨。
晴れてても(曇りとも言う)、
洗濯物がパキンとは乾かない。

5月って、
こんなに雨が降ったっけ?。

いやあ、
今年は雪が降らな過ぎたから、
自転車とか、
車いすで、
外出が出来て、
天候で出かけられないってことが少ないから、

この雨が、めんどいのかな。

寒いんだか暑いんだか。

風呂上がりにエアコンかける日もあれば、
仕事中ずっとファンヒーターの日もあり、
時差でどっちもの日もある。

今年の夏も、
酷暑だとしたら、
米が育つための鳴子ダムの水が心配。

先週田植えは終わったようだ。

米の郷に住む私は、
晴れても、雨でも、心配する。

どうぞ、良いお米がとれますように。

愛妻の逝きし恩師の走り梅雨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す