こうして三日坊主となる

記事
コラム
今日は、
お風呂に入りながら換算したら、
原稿用紙35枚枚ほど、
午後から書いていた。

ライターは、体力勝負。
ライターは、肉体労働。

昨夜は、
7デイズの冒頭だけ見て、
寝落ちてしまった。
何か忘れてると思って目が覚めたのは、
0時を回っていた。

あん、
ブログ書き忘れた。

まあ、誰に読まれてるかわからないのにね。
読者数0だったりしてね。

でも、
1日忘れると、
それが寝落ちと言う不可抗力でも、
三日坊主になるわけですよ。

某通販のポイントが切れそうだったので、
10年日記と交換したのですが、
いつから始めたらいいかな~と、
一行も書いていません。

スマホのスケジュール欄に放り込んでた方が確実だしなあ。

今年の目標としては、
なるべく郵便(日本郵便)で出す。
これはね、
けっこう守れてる気がします。
散歩ついでに、
人のいない時間帯に、
ポストイン。

うちの周りポストだらけだったんですが、
民営化のせいか、
震災のせいか、
郵便局まで行かないと、
出せないようになりました。

集配も、
早朝のがなくなったので、
市内にその日に到着もなくなったし、
じきに、土曜配達もなくなるんでしょ。

もっとしたら、
週に何回かになったちゃうのかな。

メールのが瞬時に着くんだけど。
やはり、
便りは直筆で。
簡単な物ならお葉書で。

その目標は、
三日坊主にはなっていません。
今のところ順調。

今月も残り4日。
とにかく、掃除をしないと。
仕事あると、掃除忘れたふりで生きてるんで。

肩が疲れた。
おやすみなさい。

…きっと、今寝ても4時ころに起きちゃうんだけどね。
…チューハイ買っておくんだった。
炭酸とチューハイの区別もつかないから、いいのか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す