朝方ドン!

記事
コラム
なんか鳴ってるな~。
目覚ましはセットしてなかったな~。
電話もバイブにはならないのにな~。
数秒でこれを考えたんだと思う。

せっかく北町のおばちゃん、
82歳が、
出産した(昨夜のセブンティウイザンの影響ね)、
ばんざーい!的な夢の中にいたのに。

揺れてたけど、
母に電話。

正直、今、
震災が来ても、
自然災害(土曜日の大雨は怖かった)が来ても、
逆に、
避難所の方が、危ないからね。

当座雨風しのげれば、
家に居る。
プロパンだし、
水止まったことないし。
30日まで家にこもる段取りでパンも買ってあるし。
飲み物もコーヒーもあるし。

スマホで、
キレイな音量でラジオ聞けるし…と考えたところで、
充電どうすんだよと、
目が覚めたわ。

ライターは、
紙とペンがあれば、
電気が通らなくても、
荒原稿は書けるから、
お待たせしちゃうけど。

ドカンと一発、震度4.
母の施設は、震度3.

気を付けられないのが、
天災だわ。

神様が怒ってる気がする。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す