独りで生きて行く事は大変で寂しい

記事
ライフスタイル
こんにちは。
ゆー相談員です。

婚活地獄が続くと、もう独りで生きていこう。
誰かに否定されたり、良い人とは交際にいたらなかったり。
もういいや、独りで生きていこう。
周りに独身いるし大丈夫でしょ。

危険です。

独身たちも婚活していて気づいたら結婚し子供が出来た報告。
え?いつ?そんな話していなかったじゃない。

私がそうでした。
婚活やっているよ〜40までは諦めないって独身友人には言って
いました。
苦戦していた私がトントン拍子に出会い結婚した途端
友人からは連絡は途絶えました。

同じ年の独身友人が既婚者になっていく、、、。
この報告は孤独を更に感じるのです。

親は歳を取り介護が必要な歳になってきます。
いつまでも親は側にいてくれません。

仕事で忙しくしていると孤独を感じにくいかもしれません。
私も孤独を紛らわせる為に仕事をMAXで入れていました。
でも休みになるとポカンとするんです。

周りは家族と土日は過ごすんです。
イベントで忙しくなり子供がいたら更にです。
友人ではなく家族との時間を大事にします。

友人が遊んでくれるようになる日は老後に近いでしょう。
友人には家族がいて病気になっても心配してくれて助ける人が
います。

孤独を想像してください。
婚活頑張れる気がしませんか?

一緒に頑張りましょう。
まずは会話が重要。
気付かないうちに相手が嫌なことを言っている可能性があります。

気になる女性のプロフィールなど教えていただき、なりきります。
一緒に会話しましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す