ベトナム生活での娯楽

記事
ライフスタイル
ベトナムで働く以外に、休日は何をしているの?
という質問を多くいただくことがあります。

仕事終わりは、飲みに行く人が大半なのですが
休日は人それぞれ好きなことをして過ごしている印象です。

アウトドアが好きな人は、日本人同士でゴルフに行ったり、フットサルに参加したり、テニスしたりしています。

インドアが好きな人は、ユーチューブやNetflixを観る、Kindleで本を読むとかですかね。ベトナムはお洒落なカフェが多いので、カフェ巡りをして休日をすごしている方もいます。

ホーチミンには、高島屋やマツキヨやユニクロ、無印があるので、一通り必要なものを簡単に手に入ります。

ハノイも、ユニクロと無印があります。
そういった日本で馴染み深いお店に行って癒やされるのも良いですね。

意識が高い方は、休日にベトナム語を勉強する方もいらっしゃいます。

ただディズニーランドやUSJみたいな大きなテーマパークはないので、そこは物足りないかもしれません。笑

けど全体的に値段が安いので、日本よりも好きなことをして過ごせるかなぁといった印象です。
※ゴルフだけ少し日本よりお高めです。

観光以外でベトナムに暮らすのも楽しいですよ。
少しでもベトナム生活にご興味ある方はご連絡ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す