先人に学ぶ。

記事
コラム
 みなさんこんにちは。自分に負けた千冬です。今日はだめでした。天気よかったのに、ガソリン入れて帰ってきちゃいました。

 今日は先人に学ぶです。実は調子が悪い間、少しでもモチベーションを上げるためにユーチューブでいろんな動画を観ておりました。そこでJUNBOWという方の動画を見つけました。

 JUNBOWさんは60歳(61歳?)でありながら、マッハ500、マッハ750、XSR、セロー、通勤用原付と実に5台もバイクを所有しています。真夏にも走るし、真冬にも乗られております。暇があればバイクにのるという、根っからのバイクマンです。


 またバイクに乗りながら語るエピソードも面白く、運転もとてつもなくうまくて参考になりました。こんなに快調に走るのか、こんなに回転数あがるんだというマッハの知識も教えていただきました。


 最近はマッハに乗るのがしんどいのか、あまり動画はありませんが、不調になった時にどこに修理を出すのか教えてもらいました。


 55歳(56歳)くらいからユーチューブの配信を始めたようで、いつからでも何でもできるんだという勇気をもらえましたね。道間違えたり、違反で切符をきられたり、新車を撮影しようとしたら断られたりと順調ではないかもしれませんが、動画を楽しめるように編集しておられます。

 一瞬ですが私も真似しようと思いました。でもただでさえ運転がままならないのに動画でしゃべるのはきついので、あきらめました。ここのところマッハの機嫌が悪く、エンジンがかからないので、私も専門家に見てもらおうかと思っています。



 破天荒なライダーですが、動画がとてもおもしろいので、今後も参考にしていきたいと思います。そして私もそんな人生を送りたいなと思いました。もしよかったらJUNBOWさんの動画を観てください。


 今日は全くダメな1日でした。明日1日働いて、土曜日に再トライしたいと思います。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。では子どもの日、ぞんぶんに楽しんでください。



 では~




                             千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す