思い出を振り返ろう。

記事
コラム
 みなさんこんにちは。春を感じた千冬です。いい天気ですね。昨日の大雨が嘘のような快晴です。

 さて、今日は思い出を振り返ろうです。先日、自分の部屋で大学の卒業旅行へ行った写真を見てました。

 若かりし頃の自分や、友達との写真がありました。ローマで見た景色や観光名所が懐かしい思い出をうつしてくれました。「もう一度イタリアへ」という気持ちも芽生えましたね。

 人生の終末期に後悔することという本がたくさんあります。自分の死期がくる前にやりたいことをしねくてはと強く思いました。旅行したい、マッハでいろんな街を走り抜けたい、仕事にとらわれることなく、自由に生きたい。


 思い出にひたることをよく思わない人もいます。私は過去の失敗や体験も思い起こすことがあります。暗い過去も今ではいい思い出になりますし、笑い話でもあります。

 明日死ぬのかもしれません。1年後、10年後かもしれません。確実に死は近づいています。やり残したことがないように、毎日を大切に生きなければいけませんね。


 さて、三連休です。みなさん、よい週末を送ってください。


 では~



                             千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す