幸せになろう。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。ウィルス感染のすさまじさにオロオロしてる千冬です。もう感染してるのかな…。


 さて、今日は幸せになろうです。前にも書いたかもしれませんが、「幸せになるため」に働くのであって、「幸せになるために」お金を稼ぐのです。なんだか「お金持ちになれば」幸せになるとか、「出世するために」働くのではないのです。

 私がこのココナラでブログを書いたり、サービスの提供を提案したりするのは、本業を早く辞めたいからです。「辞めたきゃすぐ辞めればいい」とつっこみをうけますが、嫁様とお子様2名を独り立ちできるまで「契約」という形で働いているわけです。

 かと言って、手抜きをして働いてるわけでもありません。精神を病んだ過去もあり、今でも治療中ですから無理な働きはしません。

 ココナラで少しでも働く年数を減らす、他にもビジネスに応募するなどいろいろなことをしています。特許もそうですね。もうすぐ起業して、本業と並行して個人事業を進めます。

 私にとって幸せは、早く本業の仕事を辞めることです。父親が喫茶店を経営してましたので、キッチンカーでその日暮らしをしたいなと考えています。


 宝くじで一発とか無謀なことは考えません。身を滅ぼす可能性が高いですからね。いずれはこの国を出たいとも考えています。


 みなさんにとって幸せは何ですか?どうなりたいですか?
 仕事=幸せでも構いません。それはその人の考えですから尊重します。本当に幸せに近づけるのならば、それでいいのです。だから、私が仕事を辞めたいということについて、他人からあれこれ言われても聞きません。

 幸せの形は人それぞれです。みんなで幸せになりましょう。

 明日は金曜日ですね。一週間お疲れさまでした。土日もお仕事の方はがんばってください。

 読んでくれてありがとうございました。


それでは~



                            千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す