法人化のタイミングで悩んでます・・

記事
コラム
こんにちは!まりなです❣

個人事業主として副業での起業をしてから1年半

年商が一定までいったので再来年から消費税がかかってしまいそうです・・🥺

元々税金について詳しくないのですが
自分なりに調べながら法人化を検討中です

法人化すると今年の消費税は免除になる代わりに法人税はかかるし確定申告も難しそう・・・

そうなったら税理士さんにお願いが必須になる

どちらがコスパいいのかな~?

学生時代から数字がめちゃくちゃ苦手で・・
税金なんて用語も難しいし尚更頭がパンクしそうです😲😲

ココナラならそういうの詳しい方も見つかりそうなのでどなたかにレクチャーをお願いしようかと・・・😎😎

人生一回きり!!ということで
一度社長をやってみたかったので法人化は前向きに検討したいなぁと思ってます🤣

法人化のメリットは税金とかだけじゃなくて
信用面とかでも大きいですしね😍

OEMとかでも個人事業主のときは何社か断られたりしました😭
そういう経験も需要ありますかね???

今回はただの雑記でした・・笑

それでは🤤
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す