【つぶやき】その他(#6~10)「お笑い」など

記事
コラム

#10【フィールズ賞】

「数学界のノーベル賞」ということだけは知っています。

私は専門外なので知りませんでしたが、ウクライナの人たちには明るいニュースとなりましたね。

4年に1度のフィールズ賞にウクライナの数学者ら 女性受賞は2人目:朝日新聞デジタル
スクリーンショット 2022-07-30 17.45.57.png

#9【宇宙飛行士の骨】2022.7.5

宇宙を模した「地上での長期間ベッドレスト実験」でも同様の結果が起きるのかどうか、気になります。

宇宙飛行士の骨、完全回復せず 地球帰還1年後も(時事通信)#Yahooニュース 
スクリーンショット 2022-07-30 17.50.31.png


#8【お笑い】

お笑いライブを観てきました。研究者、大学教員というとオカタイ人と思われがちですが、大笑いすると楽しいしリフレッシュするので、仕事にも健康にも(家族関係にも)良い影響があると感じます。今日はとにかく笑いました✨#M1 #錦鯉 

#7【心は大事】

多くの情報が溢れてますが、私はできるだけ負の情報を遮断するようにしてます。負の情報は良質な睡眠にも影響しますし、仕事で重要・緊急な対応をするとき、気持ちが安定してないと負の影響です。そのため、負の情報を発するメディアや人からは極力避け、心の安定を心がけています。

#6【夏の大会】

大学のスポーツ授業は、勝敗よりも学生の機会均等や健康を優先して行っています。特に夏のこの時期はなおさら。

高校野球は楽しみですし、地元の地区予選を観たいと思っています。ただ、毎年暑さが不安しされてる中、従来型の開催でいいのか、選手や関係者のことを考えると心配です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す