大学入試と広報/Z世代(大学教授)

記事
コラム
こんにちは、大学教授のトモです。


大学では、推薦系の入試などが盛んな時期になっています。
私も秋から本格的に入試業務に関わる時間が増えました。


私学では、様々な宣伝をする「広報」がとても重要な役割となります。


黙っていても、受験生に選ばれる大学もあれば、様々な宣伝を
常に意識して頑張っている大学もあります。


私が勤務している大学では
・テレビCM
・Instagram
・ブログ
・オープンキャンパス
・出張授業
・駅/バスでの広告


などを利用して、宣伝をしています。


大学で働いている人は中高年が多いです。


でも、保護者だけではなく、現役の高校生などにも
ちゃんと観てもらえるメディアを活用することが必要です。


Z世代』の動向を見なければいけないな
と実感しています^^;

https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXKZO6192844026072020NN1000-PN1-2.jpg


それでは、また☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す