生活や仕事が最優先、これ当然です。

記事
学び
「外国語の勉強もしたいけど、家族や仕事があってなかなか時間がとれないよ・・・・・」

Bom dia! ソラです。

わかります。これ、永遠の課題ですよね。

大学生は授業、サークル、アルバイト、授業の課題、恋人との時間など
社会人は仕事、家の家事、恋人との時間など
子育て中のママに至っては、子どもの世話、送り迎え、仕事、家事など

目が回ります。

普段から皆さんは今の当たり前の生活を維持するためにすごく頑張っています。


「外国語、始めたいんだよなあ・・・」
「ほんのちょっとでも試してみたいんだよなあ・・・」
と思っても


「今の生活を犠牲にはできないなあ・・・・」
当然です。


今の安定した生活があって初めて勉学は成り立つものです。



「外国語できる人なんて子どもの頃からそういう環境だったんでしょ?」
「帰国子女じゃないし・・・今更勉強なんて無理~」


これは違います。

外国語の学習は一日30秒からできます。
家でテレビを見たり、トイレに行ったり、歯磨きをしたりする時間に相当します。

今の生活を犠牲にはしなくていいんですよ。

これだけでも始めるハードルが下がりませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す