少彦名神 すくなひこなのかみ

記事
占い
こんばんは。
葬儀の関係で前回の更新をお休みしてしまいました。申し訳ありません。

さて、今回のリーディング結果です。

【少彦名神(すくなひこなのかみ)】

少彦名神様は、医療・薬の神様。
実はこのブログのトップ画像の「神磯の鳥居」がある大洗磯前神社の御祭神は少彦名神様でいらっしゃいますので、今回は何となく繋がりを感じて、ちょっと嬉しいです。個人的に。

お名前からイメージするお姿は、もしかしたら「小さい神様なの?」と思うかもしれませんが、少彦名神さまは一寸法師のように小さい神様であると言われており、けれどその身に大きなパワーを秘めていて明るくユーモラス、また、大国主命様とともに国造りという大事なお役目を成し遂げた神様なのです。

癒しのパワーもお持ちであることから、このカードには『体の声に耳を傾け、心身を休めてください』というメッセージを含んでいます。

まずは、仕事や勉強中でも手軽にできる「呼吸法」などを試してみると佳いでしょう。
ゆっくりと静かに、大きくて深い呼吸を繰り返してください。
呼吸を繰り返すことで体内の気を入れ替えるという意味もありますので、呼吸法の実践や深呼吸をするときは「必ず最初に『息を吐ききってから』始める」ことが重要です。

少彦名様のパワーは、幼子のように濁りや淀みが無く純粋で、とても朗か且つバイタリティに溢れていますから、深呼吸などで悪い気を出し切ったあとの隙間に少彦名様のパワーが充填されていくことになります。

体や心のリズムに耳を傾けながら深呼吸すると、不意に気持ちがふっと解けてリラックスする瞬間があります。それが、あなたが少彦名様からのパワーを受け取ったサイン。

リラックスついでに、ちょっと遠出してみようか、と考えていらっしゃる方には温泉をお勧めします。
何故なら、少彦名様は温泉とお酒の神様でもあるからです。

皆さまが佳い休日・プライベートタイムをお過ごしになられますように。


宵小町  拝

IMG_20221102_202029.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す