高御産巣日神/神産巣日神 たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ

記事
占い
今回は少し早い更新となります。

さて、今回のリーディング結果について。

【高御産巣日神/神産巣日神 たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ】

高御産巣日神様は、この世に満ちあふれる「ものを生み出し、それを発展させる霊力」そのものであり、神産巣日神様ともども性別の無い独り身の神様です。
この二柱の神様は、例えば天と地、陰と陽、有形と無形、というように「二つが一つになることで大きなものを生成する力」を司っています。

特に、物事が生まれ出づるとき。それは純粋無垢な力の中から現れます。
あなたが一番ピュアだった時、と思い返してみると、大抵は幼子だった頃の思い出が浮かんでくるのではないでしょうか。

遊ぶことも、食べることも、甘えることも、全力で一生懸命。そして、そこに思惑も悪意もありません。
寧ろ、何の根拠もないけれど「大丈夫!」という絶対的な自信が、失敗や恐怖などネガティブな思考よりはるかに上回っていたはず。
つまりは、その頃のあなたが「あなた自身=本質」だということ。

勿論、成長の過程で経験したこと、学んだことが作り上げたものが、今のあなた自身でもあるわけですが、その「あなた」が形作られる一方で、形を変えてしまった「あなたの本質」について考えてみましょう。

これまでに身につけてきたことが、固定概念や失敗への恐れとなって、あなたの更なる成長が停滞したり、新たな道を進むことを躊躇う気持ちに繋がることがあります。
停滞、挫折も、成長に必要な経験ですから、そういう時こそ、幼子のような混じりけの無い純粋なパワーでもって、そうした不安や恐れも丸ごと自分の中に受け入れて、大きく飛び出してください。

あなたの本質という力強さ、そこにこれまでの経験や知識が加わったら、大抵のことはあなた自身で乗り越えてしまえるものなのですよ。

皆さまが、また一歩、大きく飛躍するチャンスをつかみ取れますように。


宵小町  拝
IMG_20221019_210351.jpg






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す