玉祖命 たまのやのみこと

記事
占い
こんばんは。
先日、久しぶりにとある神社へご挨拶に伺いました。
なかなか強烈なパワーを放っているところなのですが、相変わらずの状態だったので、何となく嬉しくなりました。
やっぱり参拝者が増えるとパワーダウンしてしまうことが、案外多いので。

さて、今回のリーディング結果です。

【玉祖命(たまのやのみこと)】

玉=たま、ぎょく → 宝石を表しますが、ここでは貴石(宝石)を磨いて造る勾玉の意味になります。
古来より、勾玉は神の依り代として心を込めて磨き上げて造られたものですが、魂を込めて仕上げられているものほど純粋なエネルギーが籠るとされています。

私たちの肉体は、いってみればこの勾玉と同じ。裡に魂を秘めた器です。
あなたの魂も器も、輝いているでしょうか?

日々、裡も外も己の感情や周囲から向けられる感情で、精神含め体も傷ついたり汚れたりします。飲食したものなど、体内に実際に取り入れたものの影響も大きいです。
肉体は、その命の芽生えと同時に神仏から与えられる最初の贈り物であり、命を終える最後の瞬間までその魂と共に在り続ける唯一のもの。
一生涯を生き抜くための「器」のメンテナンスは大事ですよ。

完全な意識改革で食生活を含む生活習慣を変える、というのは、そういう意味ではとても大切ですが、いきなり切り替えるのは難しいし、無理があるやり方では長続きしません。

なので、週ごと、隔週、月1回…などサイクルを決めて、肉体への思いやりを込めた健康的な生活をする日を設けてみましょう。
簡単なことから始めればいいのです。
毎日飲むお酒やコーヒー等の代わりにミネラルウォーターだけの日。
ファストフード、コンビニご飯、スナック菓子の代わりに野菜や果物を多く摂る日。
凝り固まった体をストレッチやマッサージでほぐす日。
やり方はいろいろありますから、自分に合った方法で、今週末から始めてみてはいかがでしょうか。

また、玉祖命様は身の回りにある「物」を大切にすることを好みます。
あなたが持つものは、あなた自身の心身を表すもの、と考えると、大切にきれいに保とうとする気持ちが持てるようになります。
きれいに掃除したり修復したりするほかに、旧いものを美しい状態で保つことも大切なので、美術館や歴史があるものを観に行くのも佳いでしょう。

これまでとは少し違う行動で、佳い変化のきっかけを得られますように。


宵小町  拝


IMG_20220720_203109.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す