無理に好きなことを見つける必要はない!

記事
コラム
近年は、
好きなことを仕事にしようみたいな風潮が流れているが、

実際に好きなことを仕事にしたいくらい極めたい人は少ない



僕もここ数年色々な人に出会い考えさせられることがあった、

僕は、
色々とやってみたいことが
次々に出てくるタイプだから、

きっとみんなもそうであって、
好きなことがわからないという人は
自分を押し殺しているだけなんだと。


けど実際は、
好きを仕事にしたいと思っている人は少ない。

ある程度の収入があって、
好きな趣味を自分のペースでやっていければOKというスタンスである。

そんなに気負わずのんびりと過ごしていたい勢が大半なんじゃないかと。

ただそんな人達を、
老後の2,000万円問題や、
副業解禁、
終身雇用の崩壊などの
不安な情報が蔓延することによって迷子になっているだけなのかもしれない。

そんな人達が、
様々な情報に触れ、
焚き付けられて、
煽られて、
いい方向に進めるわけがない。

なんか落ち着かないなとか、
漠然と不安を感じているな思った時は、
一度立ち止まって、
自分が本当に進みたい道なのかと考えて欲しい。

副業も色々とあるけど、
楽して稼げる業種などない。
リスクの無いビジネスなんてない。

だから、中途半端な気持ちで始めても続かない。


自分に正直に生きる。
生き方に不正解も正解もない。

ゆっくり人生を過ごせればいい勢は、
NISAくらいでいいのではかなと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す