うつ病でも、どもりがあっても、起業できる!

記事
コラム
今は本当に素晴らしい時代になったなと感じます。

人と密接に関わらなくても、
仕事ができる様になったので、
コミュ障の人や内向的な方でも仕事ができ、
何ならサラリーマンより稼いでいたりします。

これは、
全てインターネットのタワモノです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
私ごとの話をすると、
僕は幼少期からどもりがあり、
普通に会話をすることが他の人よりうまくできませんでした。

大人は、
成長したら治ると言っていたけど、
実際はそんなことはなく、

思春期の時が一番ひどくて、
授業で当てられても、
最初の一言目が出るまでに体を揺らしたり、
違う文字に置き換えたり、時間がかかる状態でした。

今は、
そこまでひどくないけど、
電話や緊張する場面では吃るので苦手意識が強いです。


さらに
女性家庭で育ったので、
同性である男性とコミュニケーションを取ることが苦手で、
とても内向的な性格をしています。

自分の方から遊びに誘うことはほぼありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さらにさらに
34歳の時に当時勤めていた会社で
自律神経失調症(うつ病)を発症させて休業せざる得なくなりました。

原因は、
周りに助けを求めることができずに、
自分で全て抱え込み、
自分はダメなやつだと追い込み、病んでいきました。


当時のことはあまり思い出したくありませんが、
睡眠障害から寝てるのか起きてるのかわからない状態が続き、
摂食障害も出て、1ヶ月で7kg体重が減少しました。

終いには、
資料やメールなどが頭に入らなくなり、
活字が読めなくなりました。

結局、
ずるずると2年半休業をしたあげく、
復職訓練中に再発して、
退職するということを決意しました。


大事な大事な収入源を失いました。

妻も、息子も、娘も、
前の会社の信頼で借りた住宅ローンも残っています。

普通なら絶望ですよね。

でも、
僕は希望を持っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
それは、
休職中に副業で始めたネットビジネスがあったからです。
※休職中に働いたらダメです ごめんなさい

休職中は、
いろんなことを考えました。

今後どうなるのか、

未来はあるのか、

一番辛いのは、
完治がいつになるかわからないということです。

インフルエンザも辛いけど、
3日寝れば治ると分かっているから耐えれるんです。

完治がいつになるのか見えない状態はまさに地獄です。

そんな中、
少しでも自分で稼げるようにならないとという思いから、
高額を払い、古着転売塾に入り古着転売を学びました。

そして、何とか生き延びて現在に至ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕のとった行動なんてめちゃくちゃです。

うつ病中に正常な判断なんてできませんし、
副業が安定収入になっていない状態で退職までしています。

副業で、
安定収入まで持っていくのは本当に大変ですよ。

家族や住宅ローンを背負っていたら、
なおさら大変です。

お金の収支で頭がいっぱいになり、
メンタル崩壊しそうになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何が言いたいかというと、
ネット上にはいくらでもチャンスがあるということと、
平時の時にしっかりと副収入を得られる状態を作っておくというです。



大半の方が僕よりマシな状況ではないでしょうか?

普通に会社に通って、
ある程度の安定した収入がありますよね。
メンタルも正常ですよね。

準備期間もたくさんあり、
小さくチャレンジすることもできます。

先の見えない時代なので、
収入の柱をいくつか持っていることをオススメします。

何か聞きたいこと、
相談したいことがあればいつでも連絡ください(^ ^)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す