理想の世界を作る!

記事
コラム
さぁ 初っ端からスピルチュアルなタイトルから始まりましたが、
決して怪しい内容ではありませんwww

世界って一つですかね?

よく考えてみてほしいのですが、
みんな個人個人の世界を生きてないですか?

みんな考え方や価値観は違いますよね。

例えば、
同じ上司を見ても、
Aさんには口うるさい上司として存在し、
Bさんには尊敬する上司が存在しています。

Aさんの世界には、尊敬する上司は存在していませんし、
Bさんの世界には、口うるさい上司など存在してません。

コップに半分水が入っている状況を見て、
半分しかないと思うか
まだ半分もあると思うのかも同じです。

それぞれの認知の仕方によって、
現れる世界は変わります。

認知の仕方次第で、
自分の生きたい世界をいくらでも作れるということです。

ただ、
大概の人は、
常識という名の大多数の世界をみんなで共有しながら生きています。

自分の世界ではなく、他人の世界を生きてます。

親から教えられた世界を生きている人もいれば、
友人関係の世界を生きている人、
会社などの組織の常識の世界を生きている人。

他人の世界を生きるのは、
結構しんどいです。

だって、
自分の本心に抗っているから心が疲れます。

でも、みんなうまく折り合いをつけて乗り切ってます。
これを大人になるなんて言葉で表します。

正直、楽しくないです。

人生はあなただけのもので、
自由に生きる権利があります。

あなたが何回挑戦し、失敗し、何度も笑われても、
数十年後には死にます。

笑っていた人ももちろんいなくなります。

1,000年後には僕も含め、思い出される人なんていません。

だから、
自分の世界を人生を思いっきり生きていいんです。

外野なんて関係ありません。

やりたい仕事があれば、すぐにやりましょう。
オーロラが見たいならすぐに準備を始めましょう。
好きな人に思いを伝えましょう。

あと、
数十年生きれる保証もありませんし、
明日死ぬかもしれないし。


みんな頭が良すぎます。

さぁ
頭を空っぽにして、
自分の世界を創造して、
行動を始めてみましょう。

僕らの世界は明るいです。
てか、明るい世界を作れば明るくなります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す