モチベを上げる最も単純な方法。

記事
学び
モチベを上げる最も古典的かつ単純な方法☝️



…それは。


他人と自分を比較して


”あの人も頑張ってるんだから自分も頑張らないといけないぞ!”


って、思い込むことです😊








ねっ!

簡単かつ古典的なことでしょ☝️


いわゆる

勝手なライバル視ですね😁



でもこれが、案外わかっていてもできる人って少ないんですよね😮‍💨


ほんとに勿体無い⤵︎










素直に嫉妬する人を見つけたら

勝手にライバル視するだけでいいのに🤔


わざわざ自分を人よりも低く見積もって…



…例えば…🤔



”あの人だからできるんだ!”とか思い込んでしまって、

自分の方を勝手にさげすむようなことをしてしまうんですね😒









自分じゃ無理なんだ🥲
とか
自分みたいな人がやっても無駄だ…🥲
とか
僕じゃだめだ…🥲


なんて言ってる人がうまくいくはずないですし、


やる前から自分で失敗するって決めてますよね☝️



いわゆる成功者と言われる人たちの自叙伝を読めばわかりますが、

みんないきなり凄かった訳ではありません。

みんな無茶苦茶努力をしていました。

人が遊んでいる時にその時間を惜しんで

自分の進むべき道に時間を一番割いていました。

どの人もそこだけは共通してましたね🤔









つまり、
最初はみんな同じ人でした。

ほんとに普通の人です😬




とはいえ、
遺伝的に親から引き継ぐ才能は大体半分ほどと言われてます。


残りの半分は成長過程において身につくそうです☝️


だったら、DNA的にどうしようもないことを悔いても無駄なので、

残りの50%にかけて、



そこをどう伸ばすかを考えたほうが将来あると思いませんか?😁









確かにお金があれば良い教育を受けれたり、

良い環境でトレーニングを受けれるかもしれません🙄



でも肝心なことは効率よく続けること✌️



良い環境が整っているだけでは全く意味がなく、

宝の持ち腐れで終わってしまうことだってあります😩




置かれた環境を悔やむより

自分の可能性を信じて努力する💪



このほうが成功した時に、いい自叙伝、サクセスストーリーが描けると思いませんか?



自叙伝を残さないにしても、

人にかっこよく話せる時が来るその日まで

今打ち込んでいることに

体を壊さないようにどれだけ注力できるかが鍵ということです😁


ではまた✌️








20220113
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す