人に意見を聞いといて話途中で急に聞かなくなる人の話❗️

記事
学び
​こういう方をちょくちょく見かけます🤔

人に意見を聞いといて

その意見を言ったら話途中で、

「違う!」とか、

「そうじゃない!」とか、

「やっぱりね私はこう思うの。」とか言って

急に突っぱねる人😑

結構身近にいませんかね?

困った事や悩み事があるから人に尋ねてきていると思うんですが、

僕の意見には耳を貸さない…💧

ただ単に自分の話を聞いて欲しいなら

素直に「話聞いて!」って

言ってくれればこちらも素直に聞きますけど、

最初に何も言わず突然話を初めて、

途中で意見聞かれるから答えただけなのに、

「いや、そうじゃないんよ。」とかって言われて

急に否定するって、

なんか一方的すぎやしませんかね🥲

人に意見聞くんだったら

最低のマナーとして

とりあえず最後までは

”こっちの話も聞いてよ😤”

って思いますが、

これもわがままなんでしょうか🤨

まぁ大体こんな人って

最初から答えが決まっていて

それに同意して欲しいだけだったりします🙄

だったらわざわざ人に意見を求めずに

手っ取り早く本題に触れればいいのに、

なんでそんなまどろっこしいことするんだろうなって

不思議に思います😮‍💨

きっとかまって欲しいだけなんでしょうね😁

ではまた✌️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す