理解するには前提が必要❗️

記事
学び
​​大人の人って

何かやる前に、まずは前提とか、説明とかを

ほぼ要求してきますよね☝️

特に日本人には多い特徴らしいです🙄

別にそれを責めているわけではないですが、

ただ、理解しないとなかなかやらないって、

なんとなく寂しくないですか?

だって、子供の頃には説明なくても人のやっていることを真似て

やってましたよね?

「危ない!」って怒られても何回も同じ事をしたりして😁

なのに急に大人になってからは

「説明されないとできません。」とか

「(前提条件を聞かないと)動けません。」とか

小学校の頃はできていた事を大人になったらできないって

実際よく考えてみるとそんなことないですからね😙

説明を聞かなくても小さい時はやってたんです☝️

覚えてないだけで😁

いきなりうまくできないにしても

やってたらコツが掴めてきて

できるようになってたんです😁

それをいちいち「説明されないとできません。」って言うこと自体が

なんかおかしいような気がするし、

子供の頃には出来てたことが大人になったらできないって

やっぱり寂しいですよね😩

年老いて体が言うことを聞かなくなるならまだしも、

これからまだまだ輝く年代の人たちは尚更です😬

説明や前提を聞いてからやろうとしたら

できるかできないかを色々と考えてしまいます。

不安や悩みが生まれ、

それが自分の挑戦心を妨げたりします😓

事前にリスクを回避することは大切ですが、それよりもまず、

もしその時にできないと思ってしまったら

多分一生挑戦することはないでしょうし、

もうそこで貴方の可能性は一つ消えてしまいます😩

自らが自らの可能性を、

チャンスを、

潰してしまうのはなんともったいない話💨

やらずに諦めるより、

やってからダメで諦めた方が絶対楽しいはず😁😁😁

なので、僕は命に関わること以外は

やらず嫌いにならないように気をつけます😁

ではまた✌️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す