20年振りかぐらいに昔よく走っていた道を通ってみた。

記事
コラム
本当に久しぶりに
昔よく走っていた道を通ってみました☝️

ここ最近の街並みは
なんだか目まぐるしく動いているようにしか思えてならず、

ちょと前まではここに店があったのに、
今日通ったら
もー違う店になっていた☝️
とか、

更地になっていた☝️
とか、

こんな所に新しい道ができ始めている☝️
とか、

普通にありすぎて
ビックリするばかりだったのに、

ここに来て、
今日20年振りぐらいに走った道の景色は……

ほとんど変わっていない…🤔


まぁ田舎道である事に違いはないのですが、
とはいえ
走っている道は国道です🤨


でも街並みは
ほぼ変わらず…😓


これが都市部と田舎の違いなんでしょうか?


コンビニの数や建っている場所、
ホームセンターやスーパーや色々な会社など

外観の色が変わったり、思い切ったリニューアルをしているところもありましたが、
ほぼ当時のままでした😄


懐かしさもあり、

でも
ちょっとした期待感もあったので、

ワクワクして通ってみましたが、
見事に外してくれた感もあり、

なんだか複雑な感じて風景を眺めていました😊

変わることだけが全て良しではなく、

変わらないことの安心感も必要な要素だなぁと感じた日になり、

まさに​不易流行​を体験した出来事になりました😙

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す