Re:105 答えより問い5

Re:105 答えより問い5

記事
ライフスタイル
ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

最後までお付き合いいただいた皆様に感謝しつつ、
「答えより問い」最終回スタートです♪

③「脳のランダム探索を日常生活に取り入れる」

大きな挑戦をする必要はありません。
いつもと違う道を歩く。興味のなかった本を読んでみる。
普段話さない人と話す。気になったことを調べてみる。

大切なのは、すぐに「意味」や「結果」を求めないことです。

「これをやって何の役に立つんだろう?」と考えるより、
「なんか面白そうだから、やってみよう!」
という好奇心を持つことが、脳の探索が始まる第一歩です。
「好奇心=問い」とも考えられますね♪

好奇心を持って行動していくと新しい経験や発見が生まれ、
また「問い」が生まれます。
「問い (好奇心)→ 探索 → 発見 → 新しい問い」
この循環で、自分の世界をどんどん広げていけます。

「問い」が人生を幸せへと導くためのものである事を、
しっかりと認識してください。

人生の可能性は「答え」を知っている領域ではなく、
まだあなたが知らない領域に広がっているんです。

僕たちは、分からないことや先が見えないと不安を感じますが、
分からない場所に行くからこそ、予想もしなかったものに出会えます。

「人生は冒険だ!」なんて言いますが、(言いますよね(笑)?)
冒険の先には、きっとお宝が待ってますよね?
いや、絶対あります!(笑)

みんなでお宝を探しに行きましょう(≧▽≦)!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す