モチベが上がらない時こそ意識のコントロールを。

記事
コラム
どーしてもモチベーションが上がらない時、

どーしてますか?

僕は
ボーッとしたり、
無理目にでも楽しい事を考えたり、
自分のモチベが生まれた原点、それに振り返えれる書籍などを見返したりもしています☝️



モチベが上がらない原因は
みなさん違うと思います。

やり切った感を感じたり、
自分の力ではどうにもならない壁にぶち当たったり、
ルーティン業務ばかりしていたり…と、


基本
僕はそんな時、
自分のやっていることが本当にやりたいことなのか?
本当にやりたいことをするためにはどうしたら良いのか?
あの人だったらどう考えるだろうか?
とか
考えることが多くなってます。

でもこうやって色々考えていくうちに
色々と不安や心配も緩和され、
やがて考えていたこと自体が自然と薄れていき、
我に返るのか?

「よしっ!とりあえず目の前のことを一生懸命やろ💪」

っていう気持ちに戻してくれます。


つまり自然にモチベが回復するんですね😄


でもまぁ改めて考えてみると、

自分の人生どーなんだろう?って

色々、要所要所で立ち止まって考える機会を
誰かがワザワザくれた時間
っていうふうにも捉えれますね😙


それは神様だったり、仏様だったり、ご先祖様だったり、

人には様々崇拝している人がいると思うので、
限定はしませんが😬


もしかしたら
本当にやりたいことが見つかったり、
進むべき道が正しかったんだということを確認できたり、
仲間の良い所が発見できたり、新しいアイデアが生まれたり、
色々と自信を持って前に進めることができるかもしれません😊😊😊


なので、
モチベが下がった時こそ自分の転機と考えて
色々と身の回りのことを考え直してみてはいかかでしょうか?

(補足)
色々と考え事をするときは自然の中でブラブラと散歩しながら考えるのがオススメです😁
自宅や街だと雑念が色々と飛び込んでくるのでね☝️


ではまた✌️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す