工作ばかりしていた次男に変化が!#3

記事
コラム
アーティスティック&ロマンティックボーイ(次男4歳)の三種の神器は

【トイレットペーパーの芯】【テープ】【ハサミ】🤣

次男はトイレットペーパーの芯欲しさに、すごい勢いでトイレットペーパーを使いまくります。
もはや100均で芯詰め合わせを売って欲しいくらいです。
ずっとずっとずーと工作をしているタイプの人間です!

そんな【職人系男子】に最近変化が見られたので、シリーズ化していこうと思います。本日は第三弾です。

第一弾はこちら🔽
第二弾はこちら🔽
第二弾で「次男がついに数に興味を持ち始めた!」とご報告しましたが
このチャンスを無駄にするまい!とApp Storeで「幼児 数」と検索して
本人にやりたいものを選んでもらいました!
次男が選んだものがこれ!
【はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」】

今、ポケモンにハマっているので、卵からモンスターが孵って進化していくというストーリーにめちゃめちゃ興味をそそられた様子!

早速やってみました!
IMG_1987.jpg

まずは数を数えて10問正解すると、卵に入っていたモンスターが少し変化しました!
これにはやっぱり大興奮!

IMG_1995 2.jpg

足し算、引き算もやっていくとモンスターが最終形態に!!

IMG_1996 2.jpg

まだ、足し算、引き算は一人ではできないので横についてヒントを出してあげると、モンスターを進化させたい一心で頑張って考えていました!

これは無料でできるアプリなのでそんなにできることの種類が多くなかったですが
数を数えることは十分楽しめました!
卵からモンスターを進化させるというシステムもすごくモチベーションになったようです!

一つ難点は、10問正解しないと進化しないこと!
【2問正解で少し進化】など、正解数を小刻みに設定してあると、4歳ぐらいの年齢には飽きずにできるのではないかなー?と思いました!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す