工作ばかりしていた次男に変化が!#1

記事
コラム
アーティスティック&ロマンティックボーイ(次男4歳)の三種の神器は
IMG_3018.jpg
【トイレットペーパーの芯】【テープ】【ハサミ】🤣

次男はトイレットペーパーの芯欲しさに、すごい勢いでトイレットペーパーを使いまくります。
もはや100均で芯詰め合わせを売って欲しいくらいです。
ずっとずっとずーと工作をしているタイプの人間です!

そんな【職人系男子】に最近変化が見られたので、シリーズ化していこうと思います。
istockphoto-121045840-612x612.jpg

そう、スイミング!
自分の身を守るために、溺れない程度には泳げるようになって欲しいと思っているので、長男には4歳からスイミングに行かせていたんです。
長男は色んなことをやりたいタイプなのでスイミングも自分から「やりたい!」とすんなりスタート。

長男の送迎のたびに次男にも「やってみたくない?」と聞いていたのですが
「お鼻に水が入っちゃうからやりたくない!」と絶対に「やりたい」とは言いませんでした。

先週いつものように「スイミングやってみたくない?」と聞いてみると、「やりたい!」という答えが!
え?なんで急に?!
理由を聞くと「年中さんだから!」と。
そう、長男も年中さんになったタイミングで始めていたんです。
ちゃんと自分の中で【年中さんになったらやる】と決めていたんですね。

思い返せばトイレトレーニングでも同じような事がありました。
おしっこはすぐにトイレでしてくれたんですが💩だけはどうしてもオムツがいいと言い張るので少し心配していたんです。
「💩は4歳になったらおトイレでするの」といつも宣言していたので、本当かな〜?とは思いつつしたいようにさせていました。

そして4歳の誕生日当日…
「今日から4歳だから!」となんと自分からトイレで💩!!!
これには本当にびっくりしました。

【スイミング】も【トイレで💩をするタイミング】も、ちゃんと自分の中に考えがあったんですね。

そんな頑固で、我が道を行く次男がスイミングデビューをする日ももうすぐ!

「お鼻にティッシュ詰めとけば痛くないよね!」という次男の言葉に、否定も肯定もせずに「ニヤリ😏」とした笑顔を送った母でした。

【まとめ】
4歳にも「自分で決めたプラン」があるみたい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す