次男(当時3歳)が怒られた時の話のそらし方が秀逸すぎるので聴いて欲しい

記事
コラム
一週間の真ん中ですね。
少ししんどいな〜というあなたに、笑ってもらえますように!
この記事届け〜!✈️

これは次男が3歳の時に、なかなかご飯を食べ終わらずに叱られた時に繰り広げられた母子の会話です。いや、なぜ母が悪いことになってるの?!

早く食べちゃいなさい!と叱るとリモコン(電話のつもり)を持ってきて👹鬼に電話をかけ始めました。

👶おかあさんがわるいんです。はやくきてくだちゃぁい。
👩🏻なんて言ってる?バケモン

👶いまね、『👹ガァァァァァ」っていってる
👩🏻なんて?来るって?

👶うん。
👩🏻お母さんのこと退治しに?

👶うん。

👶これでたべちゃうんだって
👩🏻聞いてみてよお母さん悪いですか?って

👶おかあさんがわるいんですか?

👶「👹悪い!!」わるいっていったよ!
👩🏻えぇ!じゃあどうするのか聞いてみてお母さんのこと

👶いぃんですか?「👹いいですよ!」
👩🏻何しに来るって?!

👶えぇと。おかあさんじぇんぶ、あたま、た、じぇんぶ、こ@#☆…じぇんぶ、ここをじぇんぶたべるって!かわじぇんぶたべるっていってるよ?!
👩🏻え?お母さん悪いから?

👶うん。
👩🏻じゃあどうすんのSちゃん?何て言うの?!

👶じゃぁ「きってくだすァ、こないください!」ってや、るね?

👶こない、こないください!おかあさんなにもしてないよぉ💦

👶あれ
👩🏻なんて言ってる?

👶(リモコンをピポパと押して)「👹わかったヨぉ」っていってる
👩🏻良かったぁ!じゃあお母さん助かる?

👶うん。

👶もうわるいことはしないでね?
👩🏻お母さん?

👶うん。
👩🏻でもお母さん何も悪いことしてないSちゃんが悪いから怒ったんだけど

👶ちぃがぁうぅ💦
👩🏻えぇw

👶ワルクナイ。
👩🏻うそぉ

👶(焦ってむせる!)
👩🏻Sちゃんまだご飯食べてないからお母さん怒ったんだよ?はい食べてきて?

👶ねんど、さきあちょびたい😭
👩🏻うん。食べたらごはんっあ!粘土していいからぁ

👶(さくせんしっぱいだぜ…。)

あなたに少しでも笑って貰えてたら嬉しいです!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す