596.ツヤめく唇を手に入れるための正しい角質ケア方法!7/4

記事
コラム



・4.唇の角質ケアで避けたい5つのポイント

唇は皮膚の中でもデリケートで薄い部分なので、唇の角質ケアを行う際に絶対に避けるべき点がいくつかあります。


歯ブラシを使用しない – 唇の角質ケアに歯ブラシを使用することをお勧めされていることが多々ありますが、良いアイデアではありません。
ほとんどの歯ブラシは、唇の薄い皮膚には刺激が強すぎます。また、細菌によって感染や炎症を引き起こす可能性があります。


皮膚に刺激を与える成分を使用しない – ユーカリ、レモン、シナモンオイルなどの皮膚刺激物は、DIYスクラブでも市販の製品でも、唇には使わないようにしましょう。
唇は非常に敏感な部位なので、刺激の強い成分を使用すると、顔や体の他の部分に使用した場合よりもさらに深刻な反応を引き起こす可能性があります。


ケミカルピーリングを使用しない – 自宅で角質ケアを行ったり、ピーリングパットを使用したりする際に、ケミカルピーリングによってサクッと綺麗にしたいと思うかもしれません。
しかし、ケミカルピーリングは絶対に避けるようにしましょう。
グリコール酸のような化学成分は唇には刺激が強すぎます。痛みや火傷の原因になるので避けましょう。


顔用スクラブを使用しない – 顔用スクラブは粒が荒いため、唇への使用には適していません。
飲み込んでも無毒ではないかもしれませが、口周りに使用する場合、病気になる可能性がある成分を摂取する恐れがありますので避けましょう。


スクラブをしすぎない – スクラブをしすぎると、ツヤのある柔らかい唇ではなく、赤く生々しい唇になってしまいます。
一般的なルールとして、スクラブの時間を約 2 分に保つことを目指し、頻度は週2回までにしましょう。



・新規登録・割引クーポン

1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→

・占い申し込む

・個性の違い



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す