「とりあえず収納」に紙袋の活用。

記事
ライフスタイル
こんにちは
汚部屋出身、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー®のNanaです。

今日は紙袋を使った収納方をお伝えします。

カラーボックスの中や棚の上に直接、物を置くと乱雑な感じになりがちです。
ごちゃごちゃすると取り出しにくい、しまいにくい。という悪循環になります。

そんなごちゃごちゃを解消するため、おうちに紙袋があったらこの「紙袋収納」を一度試してみてください。

作り方は
○紙袋の上部をカットする
 ↓
○上部数センチに折り目をしっかりとつける
 ↓
○紙袋を開き、折り目より上の部分を内側に折り込む
 ↓
○形を整えて完成です。
①.png


この紙袋収納を使用すると棚の上のごちゃごちゃを解消することができます。
ごちゃごちゃ.png

紙袋も折り目をつける位置で高さを出したり、低い収納ケースを作ることができます。
結婚式の引き出物が入っている底の広い紙袋を使うと、大容量の収納ボックスを作ることもできます。

一度、紙袋などの仮の収納ケースに物を収納してみて、「これがここにあると便利だな」と思ったら、好きな収納グッズを購入するといいと思います。

100円ショップでも気軽に収納ケースを買うことはできますが、買って使わなければその100円ももったいないです。

片付けに最初にお金をかける必要はないんです。
まずはお金をかけずに、スッキリと。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す