今の人生は自分が選択してきた結果です。

記事
コラム
お盆を過ぎて、少し涼しくなってきたところもあるのではないでしょうか。
雹が降ったり、大雨だったり、暑さが異常だったりと天気ですら、予想できない日々を私たちは過ごしています。

最近、私は英語を少しでも聞き慣れるために休みの日に海外ドラマを字幕で見るようにしています。
その映画の中で、「仕方ない」というフレーズが出てくるんですが、
英語で「I have no choice.」って言ってたんですよね。

「選んでない」って言ってるんですよ。
私はその言葉の意味がすごく引っかかりました。

日本語の「仕方ない」は英語で言うと「選んでない」。

日々過ごしている中で「仕方ない」ことってたくさんあると思うんですが、
「選んでない」わけないと思うんですよ。

状況によって諦めることって時には重要なことだと思うんですが、それを「選んでない」にはならないと思ってて。
諦めることを自分が選んでるんです。

それなのに、自分の人生に愚痴ばかり言う人がいます。
今のあなたの人生は、全て自分が選んだ結果だということをきちんと理解していないんです。
だから、愚痴ばかりの人生を過ごしている。
それは自分自身の問題であることをわかっていない。

これに気づけるかどうかで、自分の行動って変わってくると思います。
自分が自分の人生を選択しているという感覚を味わえない限り、幸せは感じられないと私は思っています。

「人生一度きり」
少しでも幸福を感じれるような生き方をしていきたいですね。

では、ゆる〜りとさよなら。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す