悪魔や悪霊とは何か

記事
占い


悪魔や悪霊は、霊体だから、足場が必要で、

それは人間の身体と精神だと、

動画内で語られています。


特にコロナ禍以降ずっと、
(この社会の悪い流れを作っているのは、
政府とか組織とか、それよりももっと巨大で、
目に見えない邪悪な何かだ)
という感覚が私の中にありました。


pluto.jpg



そんな巨大で、恐ろしくて、
人間を内側から破壊するような相手に、
どう対抗したら良いのだろう?
毎日怖くて、心細くて、
不安でした。

ただ救いだったのは、
同じ思いを持った人々がネットの中にも、
現実にも、
少なからずいたことです。

その人達と繋がって、
話をし合って、
知らない知識を分け合って、
私は少しずつ、
勇気が湧いてきました。

無nw題.png


私の心の中の勇気は、
私を温め、家族を助けようという気持ちに変わり、
周囲の誰か、手の届く人は助けようという思いに
変わりました。

悪が私を成長させたんです。

「悪側」としては、
そんなつもりは無かったでしょう、
ただ、大きな視点で見れば
「悪の役割」
は、あるのかもしれませんが…。


皆が望むのは、
自分や自分の大事な人が毎日元気で、
仲良く暮らせるという、
結局はシンプルで小さなことです。
悪はそれを邪魔したり、
壊したりしたいと考えるのかもしれません。


ただ、
悪の正体を正しく知って、
幸せを叶えて生きる、
それだけで「悪に勝利した」
と言えるのではないでしょうか。



あるく.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す