病院奮闘記 vol.12  2022年2月20日

記事
コラム
 2月中旬なって日は延びましたが、寒さはピークでした。ですが、春の兆しを感じるようになってきました。
 皆さん新型コロナウイルスに感染していませんか?
先週の出来事、、、。
 毎日、発熱外来の患者さんの対応やドライブスルーPCR検査の対応をしていたからか、金曜日の夜、急に喉の痛みと倦怠感、両膝の関節痛を感じ微熱になり、翌土曜日に当院の発熱外来を受診しました。
 結果はPCR検査や抗原検査は「陰性」でした。一先ず安心でしたが、その日は倦怠感が強く一日中寝ていました。
 医師からの処方で体調はよくなりました。先生をはじめ、看護師さん、検査技師さん、事務の皆さん本当にお世話になりました。

 コロナワクチン予防接種も開始したので仕事量が一気に増えています。予診票忘れは数名いますね。。。現場はこなすことで精一杯でした。
 都内の民間ケアミックス病院から声が掛かりました。嬉しい話でした。通勤圏でないので悩み中。コンサル的な立場でできないか交渉してみます。

 あと今週は、専門学校と大学で臨時講義があります。学生に病院のことを伝えるチャンスです。楽しみですね。資料は、ほぼ作成できました・・・。
 アイコンも変更しました。ココナラで作ってもらいました。イメージに近くとても気に入っています。
 予算作成も終盤です。年度末独特の忙しさですね。

 追伸)どこかの医療機関(中小病院・クリニック)をコンサルしてみたいです。もし大手のコンサル会社に経営改善を依頼するなら、その前に一度私を試してみませんか?結果でなければ無料でいいです。安価でも歩合でもいいです。よろしくお願いいたします(^^)/




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す