病院奮闘記 vol.10 2022年2月4日

記事
コラム
(祝)ブログ投稿10回目になります。

2月になって初の奮闘記です。寒さもピークになってきましたね。
皆さん風邪ひいていませんか?新型コロナウイルスに感染していませんか?

今週の出来事、、、。
 発熱外来受診者や問い合わせや濃厚接触者のため検査希望者が更に急増中です。もう高止まりになりませんかね・・・。

 院内も他職間で忙しいからかギスギスしてきました・・・。何かを頼みづらいし、電話することも躊躇ってしまいます。
 コロナワクチンの準備も大変で時間がいくらあっても足りない感じです。早く終息してほしいのが本音です。
 行政も忙しく保健所からのコロナ対応、市役所からのワクチン対応が病院に転嫁されたようで病院現場は本当に厳しいです。職員が減る中、業務が増え続けているので限界に近い状態です。
 仕事終わりが遅く街は夜静かでお店がやっていないので夕飯がいつもコンビニになっています。たまには暖かいラーメンを食べたい(-_-メ)

 明るい未来のために今は耐えるところですね・・・。

「診療情報管理士の試験」の試験も残り10日を切りましたね。
受ける皆さん最後の踏ん張りどきです。悔いのないように最後の勉強してください。

 今週は愚痴や不満ばかりで失礼しました。 

追伸)どこかの医療機関(中小病院・クリニック)をコンサルしてみたいです。もし大手のコンサル会社に経営改善を依頼するなら、その前に一度私を試してみませんか?結果でなければ無料でいいです。安価でも歩合でもいいです。よろしくお願いいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す