ピンクとサムネイル

記事
デザイン・イラスト
ご覧いただきありがとうございます❕
ピンクという色は女性のイメージを代表する色のひとつだと
みなさん思っている方が多いと思います。
ですが、最近はジェンダーレス化の方向にあるので、
男性でもナチュラルにピンクを使う人が増えてますよね。
サムネイルの話で言うと、
ピンクは色々と便利な色ですよね。
明るい、薄くすれば高級がある、ショッキングピンクみたいなビビッドな色にすれば目立つ。
あと黒と相性が良く便利です。
アウトラインなしで文字が読めるっていうのはでかいです。
サムネイル (1).jpg

これが反対色の黄緑とかだったりすると可読性が
微妙になってしまいます。

あとピンクは「ジェンダーバイアスを感じる色」の第一位です。
女性らしさを強要されていると感じる人もいるようで。
長らくピンクが「そうゆう使われ方」をされてきたって事で、
それは今でも大体そういう使い方をされてますが、
その辺の反動なのではないかと思っています。
ピンクの使われ方は、時代とともにこれから少しずつ
変わってくるのではないかと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す