エレガントなデザインとは

記事
デザイン・イラスト
私の出品サービスでは「完成イメージ」や「参考イメージ」のご提示を
お願いしています。

ただ、中には「完成イメージ」や「参考イメージ」を上手く見つけることができないという方もいると思います。

そこで、この記事で

・「希望イメージ」を具体的に挙げるのが難しい
・参考にできそうなイメージを見つけられない

という方向けにイメージ別に特徴や配色案、実例サンプル、どんな人に向いているデザインか、などをご紹介したいと思います。



目次

①注目事項とこの記事の目的

②大人可愛いデザインとは?





①注意事項とこの記事の目的


私がこの記事に記載している内容はプロとしての意見ではなく、
あくまで私個人の意見です。

また、イメージとは色々な要素が絡み合ってできる概念のようなものだと私は感じています。

そのため、明確に「このデザインのイメージは○○、あのデザインのイメージは△△」のように区別ではできません。

言葉の持つイメージも人によっても違います。

この記事の目的はデザインについての知識を披露すること、
「私のサービスを購入される方」と「私」の間でイメージの共有できたらいいなと思います。





②大人可愛いデザインとは?

大人可愛いデザイン.jpg


【大人可愛いデザインの特徴】

・主なターゲット層は30代以降女性。
 起業家さん、副業を行っている主婦さんなど。

・くすみ系ピンク、くすみ系の色。

・テキストなどには濃い茶色や濃い灰色などを使い引き締める。

・かわいい、上品なイメージの明朝体フォントを使用。

・シンプルかつ上品なフレームの使用。

・手描き感のあるイラスト素材も相性がいい⭕️



【おすすめ追加イメージ】

・「大人可愛い」+「エレガント」
 ハイエレガントなイメージのフレームを使用して、より上品なデザイン
 に仕上げる。

・「大人可愛い」+「ガーリー」
 手描きの素材を使用して、より可愛い要素の強いデザインに仕上げる。

・「大人可愛い」+「清楚」
 清潔感、爽やかさのあるグリーンやブルーをメインカラーで使用し、大人可
 愛い要素に「清楚感」をプラスします。


【どんな人におすすめ?】
基本的にターゲット層が30代以降の女性であることが前提です。

その上で、オシャレ感や女性らしさを重視したブランディングを目指している方に合うデザインだと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す