魅力が伝わるホームページの特徴とは

記事
デザイン・イラスト
ご覧いただきありがとうございます♪
ホームページを作成する際はには
「観る人に好感を与え集客につながるホームページ作り」を
常に意識しながら作成し、より効果的なサイトを完成してます。
【良い例】
サイトに当てはまる好印象を与えるデザイン
⭕️サイトの内容に合った色・書体・画像を使用している。

⭕️文字以外の色を薄くし、目に優しい彩度にしている。

⭕️ページ数が7ページ以内になっている。(人が一度に認識できる個数は6〜7程度)

⭕️文字の大きさは6〜20ポイント前後まで(小さすぎると読めない。大きすぎると幼稚な印象になってしまう)

⭕️販売商品を適度な数配置している。(サービス内容によりますが、
ページを1、2回スクロールして見渡せる数以内にすると、観る人にストレスを与えない)
【悪い例】
特別な事情がない限りは避けた方が良いデザインです

❌未成年者が観覧する可能性があるサイトに飲酒・喫煙・賭博の描写があ る。
(良し悪しに関わらず、影響を少なからず与える可能性があるため。未成年者以外でも嫌悪感を持つ人が多いため)

❌カーキ色・濃い紫・文字以外に黒色を多用している。(戦争・不幸・死などを連想する色のため。たいていの人は不快に思う)

❌飲食店のサイトに青系の色を使用している。(青は食欲を減退させる効果があるため)
ホームページを作成する際は、上記の特徴を参考にしての作成をお勧めします❕
是非参考にしてみて下さいね♪

ご覧いただきありがとうございました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す