会社を辞めたい!!(ゾロ目をよく見る、断捨離をする)

記事
コラム
今の会社を辞めたい・・・。

そう感じることが増えるようになりました。

今日で辞めます!

と言いそうになったことも何度も・・。

衝動的に辞めてしまうことにならないか?
またメンタル病んでしまったりしないだろうか・・・?

そんな心配をするようになりました。

他のやるべきことにも身が入りません。

そんな時に、
ゾロ目をよく見るようになりました。

大体、ゾロ目を見るようになったら、
何かが起こります。

そして、
また断捨離したい衝動がむくむくと表れ
今日は部屋の断捨離をしました。


・ゾロ目をよく見る
・断捨離したくなる

もやもやとした気持ちが減り、
何かよくわからないけど、
なんとかなる。

という気分になりました。

転職のために
職務経歴書を書き直したり、
実際に数社応募しました。

退職届も書きました。

会社を辞めたい。

から

会社を辞めるへ・・・・。

今できることは、
求人サイトへの登録と
閲覧、
応募。

行動を起こすことで
会社での嫌な出来事も思い出すことが少なくなりました。

そして、思い出したとしても、

「どうでもいい・・・」

と感じるようになりました。


大体、人生の節目にはこんなことが起こります。
あくまで私の場合ですが、

「嫌だ!現状変えたい。もう我慢できない!」

(前回はここで放置して我慢をしていたので、
メンタルをやられて、休職をしてしまいました。)

・ゾロ目をよく見る
・断捨離を衝動的にしたくなる。
・何か、変化の為の行動を起こす。

これらが同時進行に起こりました。

東京から地方へ引っ越しをし、
転職も失敗した。

一番の希望であった、地方へ引っ越しは叶いました。

転職は失敗しましたが、
一気に自分の理想へと数段飛びで行けれなくとも、
少しずつ、軌道修正していけば良いのかなとも感じるようになりました。

できることから
一歩一歩・・・。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す