感謝!感謝です!

記事
コラム

いつもこのブログをお読みいただき
ありがとうございます。
感謝しております。


本日も生きて、生かされていることに感謝しています。
食事が取れて感謝しています。
水が飲めて感謝しています。
コーヒーが飲めて感謝しています。
この出会いに感謝!

私はみんなを助けたい!
世界を平和にしたい!

だから、
みんなを助けるような記事を書いていきたいです。

そして、
感謝のエネルギーが循環して
みんなが幸せになって、
世界に感謝が広がっていけばいいな💌


魂を込めて
渾身の一文一文を書きました。

皆様のために書きました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ありがとっ
みんな〜っ!!

魂を込めて。
愛、平和。


・・・・・・・・・・・・・・・・


これを読んで、
違和感、
感じませんか・・・・?

先日
気持ちが悪くなったことがあります。


「感謝」です。

正確には
「感謝の連呼」

改めてよく考えると・・・。

本当に、
魂を込めて相手のためにしているのであれば、

相手に気を使わせないために
「あなたのために!」

と言いません。

「あなたのために!」
と言われた時から、
何か
「やってあげなきゃいけない・・・」

という脅迫概念に駆られないでしょうか。

もう少し居心地の良いものになると思います。

本当に
気遣いができる人は、

ましてや「あなたのために・・・」
なんて。。。、

あなたに気を使わせるようなことは
言いません。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。

(追伸)

感謝は悪いことではありません。
私も自宅でこっそり
教えてもらった
食事の前にする
感謝のお祈りなどをしています。

陰徳とかいうし、
徳を積んだら、
何か、
良いことあるかな〜
などという、
「得」をしたい、
見返りが欲しい。
という、下心があります・・・。

ありがとうの言霊パワーも信じています。

有名な斎藤一人さんや
小林正観さんも、
「ありがとう」を嘘でもいいから
いうことを提唱しています。

だから、
「良いこと」なんだろうなと
感じています。

なので、
密かに「恩恵」を被るために
家で一人で密かに「感謝」を感じたりします。

もちろん、
心の中から感謝するときもあります。

その反面
どうしてもそう思えない時もたくさんあります。
なので、
「本当に心から感謝できるようになる!」
という発信を見ると、
感謝できない自分は未熟で普通の人よりダメなんじゃないのか・・・?
と感じてしまいます。

苦しいと思うことがあります。


「感謝の悪口っぽいこと」

を書いてしまったので、
あまり言いたくありません。

誰にも知られたくありません。

秘密です。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す